Life style今日も一日おつかれさま

香煙にのせて

私はお線香を焚くのが好きです。お経を読むときでなくともお線香を焚きます。

お香は仏さまへの一番のご供養と云われます。

空気の流れに揺れても、煙はかならず上へと昇っていきます。芳しい香りは目に見えないけれど隔てなく広がっていきます。

言葉にならない私の思いを仏さまへと届けてくれます。

凛とした寒さの中、香煙に包まれ温かい気持ちになります。


Profile

吉田 武士
(よしだ ぶし)
長崎県出身、1984年生まれ。浄土宗僧侶。縁あって一般家庭から僧侶の道へ進む。誰もが参加できる無料イベント「いきなりカレー」主宰。カレー好きな僧侶「カレー坊主」としてSNSで発信を続けている。好きな言葉は「とりあえず、やってみる」。
Twitter:カレー坊主@吉田武士(僧侶Lv.9) (@curry_boz))