Life style今日も一日おつかれさま

「キャシャシャシャシャーン!!」から気づくこと

ある朝、車のエンジンをかけると、妙に鋭いエンジンの音が。いつもが「ダラララダーン!」だとすると、「キャシャシャシャシャーン!!」という感じに。

ついに壊したかと慌てながら、あたりを見回すと、なんてことはなく、車の窓がちょっと下がったままでした。そそっかしい母のやりそうなことです。

それにしても――いつも閉め切っていた窓が少し開くだけで、聞こえる音はガラリと変わるのですね。


Profile

玉置真依
(たまき しんえ)
北海道余市郡仁木町・仁玄寺の副住職。京都大学大学院教育学研究科の修士課程を修了したアラサー女子。宗派の垣根を超えた僧侶の自主研修会「てらつな」立ち上げメンバー。プライベートでは、“大切な人と死別した子ども”を支える市民団体「グリーフサポートSaChi」のスタッフも勤める。趣味は、御朱印集め。仁玄寺ホームページはこちらから(お参りの記録共有サイト「ホトカミ」内)