Life style今日も一日おつかれさま

前世では逆だったのかも <2>

3歳の息子が「納豆巻きが食べたい」というので、一緒にスーパーへ行きました。

お惣菜コーナーを探すと、ちょうど売り切れていたのか納豆巻きはありませんでした。「無いから今日は違うものを食べようか」と私がいうと、息子は「無いなら作ればいい!」と言ったのでした。

それを聞いた私はハッと息を飲み、自らを恥じました。

ひきわり納豆を買って家に帰り、手作りの納豆多めな納豆巻きを食べながら、「やはりこいつとも過去世は逆だったのか……」と心の中でつぶやきました。


Profile

横山瑞法
(よこやま ずいほう)

1981年生。山梨県南アルプス市にある日蓮宗法源寺・林應寺住職。祖母、妻、3人の子どもと暮らす。趣味はキャンプ・アウトドア。お寺での朝掃除の会「テンプルモーニング」を全国に広めるために活動中。山梨県の超宗派僧侶のグループ坊主道に所属し、多職種の人たちや学生と共に活動する一般社団法人SOCIAL TEMPE理事を務める。
Instagram:@zuiho.yokoyama