Life style今日も一日おつかれさま

恩を知り、恩に報いる

いただいた恩に報いるには、まずはそれを知らなければなりません。いくら恩をもらっていても、それを自覚しなければ報いることができません。

そんなことを思いながら自分の周囲を見渡してみると、たくさんの恩に恵まれていることに気がつきました。

しかし困ったことに、中にはどこへお返ししたらいいかわからない恩もいくつか。

どうしたものかと一瞬頭を悩ませましたが、そんな恩はこれから先の未来の誰かへと送りたいと思います。


Profile

横山瑞法
(よこやま ずいほう)

1981年生。山梨県南アルプス市にある日蓮宗法源寺・林應寺住職。祖母、妻、3人の子どもと暮らす。趣味はキャンプ・アウトドア。お寺での朝掃除の会「テンプルモーニング」を全国に広めるために活動中。山梨県の超宗派僧侶のグループ坊主道に所属し、多職種の人たちや学生と共に活動する一般社団法人SOCIAL TEMPE理事を務める。
Instagram:@zuiho.yokoyama