Life style今日も一日おつかれさま
「やめる」って難しいですよね。始めることも大変ですが、個人的にはやめることの方が大変だと思っています。
そんな私は、年の初めにその年にやめることを決意することにしています。長くなるので詳細は書きませんが、今年もやめることを決めました。
一年の初めに何か始めることを目標に決めた方も多いと思います。目標に向かう前にやめることや手放すことを考えてみてはいかがでしょうか。
案外それが目標への近道になるかもしれません。
Profile
横山瑞法
(よこやま ずいほう)
1981年生。山梨県南アルプス市にある日蓮宗法源寺・林應寺住職。祖母、妻、3人の子どもと暮らす。趣味はキャンプ・アウトドア。お寺での朝掃除の会「テンプルモーニング」を全国に広めるために活動中。山梨県の超宗派僧侶のグループ坊主道に所属し、多職種の人たちや学生と共に活動する一般社団法人SOCIAL TEMPE理事を務める。
Instagram:@zuiho.yokoyama