Life style今日も一日おつかれさま
先日、新しい仏具を購入しました。開封したあとの空き箱が、子どものおもちゃにちょうど良い大きさだったので、3歳の息子にあげました。
すると、とてもよろこんで「宝箱にする!」と言い、色々なものを入れはじめました。
その様子があまりに楽しそうなので、私も宝箱を作ろうと思いました。しかし困ったことに、しばらく考えても入れたいものが何も思い浮かばないのです。
「物に執着がなくていいことじゃないのか」とも思いましたが、なんだか少し寂しい気持ちに。今も宝箱に入れたいものを探していますがまだ見つかりません。
皆さんはありますか?宝箱に入れたいもの。
Profile
横山瑞法
(よこやま ずいほう)
1981年生。山梨県南アルプス市にある日蓮宗法源寺・林應寺住職。祖母、妻、3人の子どもと暮らす。趣味はキャンプ・アウトドア。お寺での朝掃除の会「テンプルモーニング」を全国に広めるために活動中。山梨県の超宗派僧侶のグループ坊主道に所属し、多職種の人たちや学生と共に活動する一般社団法人SOCIAL TEMPE理事を務める。
Instagram:@zuiho.yokoyama