Life style今日も一日おつかれさま
「アイスクリームのうた」って知っていますか?
「おとぎばなしの王子でも むかしは とても たべられない アイスクリーム…」という歌い出しの歌です。幼稚園に通っていた頃に、教わって以来ずっと好きな歌です。
辛い時や苦しい時にこの歌を思い出して「アイスクリームが食べられればそれでOKじゃん」と思えると、なんとか頑張れるのです。
だって、教科書に載っているような歴史上の偉人も、素晴らしい作品を残した芸術家も、アイスクリーム、食べたことないでしょ。
私たち、アイスクリームを食べられるだけで、もう十分なんだと思うのです。
Profile
横山瑞法
(よこやま ずいほう)
1981年生。山梨県南アルプス市にある日蓮宗法源寺・林應寺住職。祖母、妻、3人の子どもと暮らす。趣味はキャンプ・アウトドア。お寺での朝掃除の会「テンプルモーニング」を全国に広めるために活動中。山梨県の超宗派僧侶のグループ坊主道に所属し、多職種の人たちや学生と共に活動する一般社団法人SOCIAL TEMPE理事を務める。
Instagram:@zuiho.yokoyama