Life style今日も一日おつかれさま
今日はひなまつり。ということで、節目についてお聞きしてみようかな。
みなさんは、「毎年これをやろう」「毎月○○日はこれをやる」「毎日寝る前にこれをやる」など、決めていることはありますか?
面倒なようだけれど、繰り返すことでほっとしたり、新しい一歩が踏み出せたり。何より、その時を手間をかけて大切に過ごすことが、次への力になるのかなあと思います。
節目の役目もそれなりにありそうです。
Profile
三宅千空
(みやけ ちひろ)
浄土真宗本願寺派 教西寺僧侶/坊守(住職の配偶者)。「グリーフケア〜たいせつなものを失ったことを抱えながら過ごしてもいい、嬉しいときも困った時もお寺はあなたと一緒だよ」ということを、近所に住む子どもや親たちに気軽にお寺に寄ってもらうことを通して、伝えたいと思っています。