Life style今日も一日おつかれさま

出会いがいつも良いものとは限らない

4月は出会いの季節。環境が変わり新しい人と出会う機会も増えます。

しかし、出会いの全てがよいものとも限りません。当然に、気が合わない人もいるし、嫌な思いをすることもあるでしょう。

「出会いはいつも素晴らしいもの!」と思いたいところですが、なかなかそうもいきません。

出会いに期待しすぎず、そこから学べることに目を向けるのが良いかもしれません。うまくいかない縁があるからこそ、うまくいく縁のありがたさを知ることができるというものです。

とはいえ、新しい年度、皆様に良い出会いがありますように。


Profile

横山瑞法
(よこやま ずいほう)

1981年生。山梨県南アルプス市にある日蓮宗法源寺・林應寺住職。祖母、妻、3人の子どもと暮らす。趣味はキャンプ・アウトドア。お寺での朝掃除の会「テンプルモーニング」を全国に広めるために活動中。山梨県の超宗派僧侶のグループ坊主道に所属し、多職種の人たちや学生と共に活動する一般社団法人SOCIAL TEMPE理事を務める。
Instagram:@zuiho.yokoyama