Life style今日も一日おつかれさま
今の時期、お寺に植わっている植物の花芽が膨らんで彩りが増してきます。「あ、これはブルーベリー」「月桂樹ってこんな花が咲くんだ!」などなど。見つけると毎年わかっていても嬉しくなって、春の写真フォルダには花の写真がいっぱいです。
どうして、花が咲くと嬉しくなるのかなあ。
そうか、何かと比べることなく、ただただ「咲いてる!」と気づくだけ、だからかもしれません。
私たちも自分の「できた!」にただ拍手を送れたらいいですね。
Profile
三宅千空
(みやけ ちひろ)
浄土真宗本願寺派 教西寺僧侶/坊守(住職の配偶者)。「グリーフケア〜たいせつなものを失ったことを抱えながら過ごしてもいい、嬉しいときも困った時もお寺はあなたと一緒だよ」ということを、近所に住む子どもや親たちに気軽にお寺に寄ってもらうことを通して、伝えたいと思っています。