先週に続き、今週もAMARCの副編集長 鈴木が登場。今週は、マスクライフを送るなかで、ゆらぎやすい肌や気持ちをほぐしてくれる、私的お守り的アイテムをお届け。
マスクをしていると、リップを塗るタイミング、逃しがちじゃないですか? かくゆう私も逃しまくりで、唇がかっさかさになってしまったことも……(涙)。
でも、もし、リップがお気に入りの香りだったら? 保湿だけではない、プラスα――例えば気分をリフレッシュしてくれる香りだったら、きっと、こまめに塗れるはず。 ということで、夏の終わりくらいから愛用しているのが、「ザ パブリック オーガニック」のリップ。
色つきもありますが、無色のものでも「スーパーポジティブ」「スーパーリラックス」「スーパーリフレッシュ」と、3つの香りがあります。どの名前も、前向きで、効果がわかりやすくって良いですよね。私は、ペパーミントとローズマリーの爽やかな香りが心地よい「スーパーリフレッシュ」をチョイス。この香りを感じたくて、そして、リフレッシュしたくて、リップを塗る回数が増え、おかげさまで乾燥知らずの唇に。
もちろん、香りだけでなく、その使い心地も◎。天然由来の濃厚な植物オイルが、唇にのせるととろける感じ、クセになります。「あっ、昨日のバッグから移し忘れた!」というときも、ドラッグストアで気軽に買い足せる、そんなところも私にとっては魅力です♡
※本ページに掲載している価格はすべて税別になります。
Profile
鈴木 亜矢子
大学卒業後、10年間のOL生活を経て、エディターでありスタイリストである大草直子の事務所に入社。現在は、WEBマガジンの連載やアパレルブランドのカタログ製作など、 撮影、取材、執筆の日々。講談社のWEBマガジン『mi-mollet』では、身長152cmならではの私服コーディネート が人気。今はまっているものは、ホットヨガ、チョコレートに甥っ子♡