今週は、ライターの畑中美香さんがご登場! 先日公開した、「新しい仕事服」企画でもライティングと編集を担当してくださいました。
ファッション誌の美容担当として、数多くの美容アイテムをご覧になってきた畑中さんがチョイスした、選りすぐりのアイテムは必見です!
フレグランス、大好きで気分や季節で使い分けることもあるのですが、ここ4〜5年いつだってベースになっているのがこちら。ダウンパフュームの「フォーミュラ・X」です。このフレグランス、その人の肌が持つ香りが香料のひとつとして構成されるという不思議な香水。なので、香りの構成要素が明かされていない&人によって香り方が異なるという、何ともいえない魅力があるのです。
私の場合は、つけると甘いミルクのような香りがするのですが、もう少しスキッとした爽やかな香り方をする人もいるそう。拡散するような香りではないので、別のフレグランスをレイヤードしても全然OK。自分と近寄った人にしかわからない程度の香りですが、それが逆にパーソナルで、秘密裏で、何ともいえずセクシーで心地いいんです。ベースフレグランスとして手首にシュッとしたり、寝る前にバストの間やお腹にシュッとするのも好きなんです。
※本ページに掲載している価格はすべて税別になります。
Profile
畑中美香
ファッション誌の美容担当を経てフリーランスに。旅、ビストロ、占い、スピリチュアル好き。赤リップとオイルが欠かせません。
@hatamika