プロのヘア&メイクアップアーティストの4名に、この春おすすめの「ファンデーション」「アイシャドウ」「リップカラー」をリコメンドしていただく本企画。
お二人目は、 ナチュラル、かつ今っぽい旬顔を作ることが得意な川村友子さんがご登場。撮影の時に大草直子が作っていただいた無造作ヘアがあまりにも素敵で、AMARCのブログでもご紹介させていただきました♡ 業界では“ミニマリスト”としても有名な川村さんがこの春偏愛するアイテム、必見です!
撮影の時には、その日に使うリップカラーをジップロックに入れて持ち運んでいます。その中に、必ずいれておきたいカラーを見つけました! それが「CHANEL(シャネル)」の“ルージュ ココ ブルーム”、カラーは「130 ブロッサム」。唇にスーッと密着しながら、表情全体をヘルシーに導いてくれる赤。美しい発色ながら、厚すぎたりクリーミーになったりすることがなく、自然な見た目を作ってくれます。
赤のリップ、というと唇だけ印象が強くなり、浮いてしまう場合もあるのですが、これは不思議と肌の色やアイシャドウの色と馴染んでくれるのです。先にご紹介した、rihkaのアイシャドウとも相性抜群。私は、今の気分でもある薄メイクに、ポンと色を差して使っています。この色持ちが8時間持続するのも頼もしい!!
※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。
Profile
川村友子
美容師としての経験を経たのちに、フリーランスのヘア&メイクアップアーティストに。旬な顔やヘアスタイル作りに定評があり、雑誌、広告、カタログ、TVなどで活躍。コスメはボタニカルなものから高機能なものまで幅広く使うが、肌が心地よい、過ごしやすいと感じるものをセレクトしている。