Make you up美容日めくりカレンダー

2022.07.02

【私が愛する香り】ととのう――至福の15分 by 陣内勇人

その人を象徴し、構成する要素でもある“香り”にフォーカスした本企画。年齢や職業の異なる4名に、ご自身が愛用する香りとその纏い方を教えていただきます。

今週は、ヘア&メイクアップアーティストの陣内勇人さんがご登場。ヘア&メイクのテクニックは誰もが信頼を置いていて、大草自身も関西でのイベントや撮影の際には、必ずと言って良いほど陣内さんにお願いをしています! ご自身のインスタグラムからはこだわりのライフスタイルが垣間見え、そのセンスの良さにも定評が。そんな陣内さんが愛用している香りとは?

√595 subject 01 Jinkoh / Stick Incense(40本入り) ¥4,950

サウナの次はお香じゃないかってほど「√595(ルート・ゴーキューゴ)」のお香にハマり中。火を点けて、1日の感情に15分の物語を添える。サウナでいう砂時計のような。お香は火が消えた余韻も好きで、まさに”ととのう” 瞬間。朝の浄化や眠る前の落ち着き、毎日の喜怒哀楽。

この「Jinkoh」の香りは音楽でも映画でもお酒でもない、何とも言い表しがたい深さと浮遊感が味わえる。『お香文化の起源ともなった沈香の香りを√595の解釈と技術で紐解く』という香りのコンセプトも、惹かれる理由の1つである。

※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。


Profile

陣内 勇人

makeup artist / hair dresser
関西美容専門学校卒業後、神戸のサロン勤務。26歳で独立。雑誌、広告、モデル、俳優、アーティストのヘアメイク、トークショーなど活躍は多岐に渡る。独自の知識とセンスはファッションブランドからの支持も高い。
神戸北野のサロン「Lewes」にて美容師としても活動。

@hayato.jinnouchi

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top