Make you up美容日めくりカレンダー

2022.10.18

【ファッションプロのプチプラコスメ】カラーマスカラで、目元をさりげなくアップデート by 望月律子

ファッションに精通している4名に、自身が愛用している“プチプラコスメ”(税抜き1500円以下!)をご紹介いただく本企画。

今週ご登場いただくのは、スタイリストの望月律子さん。『Precious』、『eclat』 などの雑誌を中心に活躍されている望月さんは、多くの女性から絶大な人気を得ています。そんな望月さんがリコメンドくださるのは、大人の女性でも取り入れやすいカラーアイテムや、本企画2回目! の登場となる、あの名品です。

sopo カラーマスカラ(02 テラコッタ)¥935

メイクにトレンドを取り入れたいと思い、カラーマスカラはずっと気になっていました。だけれど、ハードルが高く、なかなかチャレンジできなかったアイテムでもあります。そんな中見つけたのがこの「sopo(ソポ)」のカラーマスカラ。なんと、ファミリーマートで買えるのです。可愛いお値段だったので、試しに使ってみよう、という軽い気持ちで購入してみたのですが、これが大正解! その絶妙な色出しにうっとり。

私が選んだカラーは『テラコッタ』。ブラウンの延長なので取り入れやすく、 大人がつけても“やり過ぎ”感がありません。 写真は明るいオレンジのように見えるのですが、ブラシについた色よりも、実際まつ毛につけると薄づきな印象。角度によってテラコッタを感じられるくらいなので、ファーストカラーマスカラの方には特におすすめ。お湯でオフできるのもポイントです。

※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。


Profile

望月 律子

スタイリスト
Precious、eclat などを中心に活動中。ベーシックでいながら洗練されたスタイルが人気。トークイベントやブランドとのコラボアイテムの開発など、活躍の場を広げ続けてる。著書『望月律子のBASIC THEORY』(ワニブックス)が好評発売中。完全予約制ファッションレンタルサロン『Allons-y』オーナー。

 @ritsukomochizuki

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top