Make you up美容日めくりカレンダー

2022.10.29

【ファッションプロのプチプラコスメ】ファンデのノリ、スポンジでこんなに仕上がりが違うなんて! by 三尋木奈保

ファッションに精通している4名に、自身が愛用している“プチプラコスメ”(税抜き1500円以下!)をご紹介いただく本企画。

最後にご登場いただくのは、エディターの三尋木奈保さん。清潔感と女性らしさを持つベーシックスタイルと、その飾らないお人柄は、多くの女性が憧れる存在。そんな三尋木さんのメイクアップを支えている、3つのプチプラコスメを教えていただきました。

無印良品 メイクアップスポンジ〈40個入り〉¥499

大げさでなく、今年イチ驚いたメイク道具は「無印良品」のこのスポンジ。今まではリキッドファンデ(ディオールのフォーエヴァー フルイド グロウ)を指で伸ばして塗っていましたが、ヘアメイクさんから「スポンジの方が仕上がりが断然きれい。無印のこれ、使いやすいですよ」と勧められて。

早速試してみたところ、同じファンデなのに、指とスポンジで、こんなに違うの!!?? って心底感激しました。ピタッと密着して、肌表面にツヤのある薄い膜ができたような、自然な美肌に。自分で顔を触ってみても、いつもより肌がキュッと締まってるのが、よ~~くわかるんです。そして夜になっても脂浮きもくずれもナシ。す、すごい……。

「道具」って、大事なんですね……とつくづく。この感動が、ワンコインのプチプラ(しかも40個入り)で手に入るなんて♡

※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。


Profile

三尋木 奈保

エディター
メーカー勤務ののち、フリーランスエディターに。ファッション誌やウェブメディア等で活動。アパレルブランドとの商品開発にも多く携わる。自身のおしゃれルールをまとめた著書『マイ ベーシック ノート』(小学館刊)は、シリーズ2冊累計18万部を超えるベストセラーに。

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top