ファッションに精通している4名に、自身が愛用している“プチプラコスメ”(税抜き1500円以下!)をご紹介いただく本企画。
最後にご登場いただくのは、エディターの三尋木奈保さん。清潔感と女性らしさを持つベーシックスタイルと、その飾らないお人柄は、多くの女性が憧れる存在。そんな三尋木さんのメイクアップを支えている、3つのプチプラコスメを教えていただきました。
私、マスクをしていると呼吸で蒸れるせいか、まつ毛が下を向きやすいんです。せっかくビューラーで上げてマスカラを塗っても、すぐに下向きに……。そんな悩みを解決してくれたのが「ettusais(エテュセ)」のマスカラベース。ブラシが細いコーム状なので、まつ毛が根元の際からしっかり立ち上がる! コームブラシの形状がよくできていて、目尻のいちばんキワの最後の一本も、ちゃんと拾ってくれます。あ、そこにまだ毛があったのね、って気づくという……(笑)。
そしてマスクをして一日外出しても、全然カールが落ちてこないんです。これを使い始めたとき、仲よしのスタイリストさんから「今日まつ毛が上がってる! マスカラ変えた?」と言われて、そりゃもう得意になってこれのことを説明しましたよ(笑)。マスカラベースですが黒色なので、シンプルメイクの日はマスカラを重ねずこれだけでもOK。
※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。
Profile
三尋木 奈保
エディター
メーカー勤務ののち、フリーランスエディターに。ファッション誌やウェブメディア等で活動。アパレルブランドとの商品開発にも多く携わる。自身のおしゃれルールをまとめた著書『マイ ベーシック ノート』(小学館刊)は、シリーズ2冊累計18万部を超えるベストセラーに。