AMARC編集部の4人が、毎日のメイクで使用している愛用アイテムをご紹介させていただく本企画。今回は特別に、一人が火曜日から土曜日まで毎日担当! 計5アイテムをピックアップしてお届けしています。
今週は、編集部の佐藤が登場。カラーアイテムやお役立ちアイテムなどをご紹介しています。
最近流行の、カラーマスカラやアイライナー。興味はあるものの、使いこなせる自信がなく、とずっと避けてきました。そんな中、7月6日(木)に発刊予定の『AMARC magazine issue.03』で担当させていただいた企画で、それらに触れる機会があり、そこからすっかりトリコに。選ぶ色や質感によっては、大人でも抵抗なく使え、新しい表情が作れるんだ! ということを知り、毎日のメイクに取り入れるようになりました。私の場合、昨日の記事で書かせていただいたように眉はしっかり派。“バッチリメイク”にならないように目元で抜け感を作るには、このカラーマスカラやライナーが最適なのです。
愛用している「ettusais(エテュセ)」のものは、鮮やかな色、というよりも、ニュアンスカラーが豊富。1滴グレーが入ったような深みのある色なので、カラーアイテム初心者でも、気兼ねなく使用することができました。
マスカラの“フォギーグリーン”や“サンデーグレージュ”は、ブラウンよりもクールな抜けができるイメージ。それでいて、ブラックよりも目元が優しい印象になります。マスカラはボリュームがあるのにダマにならず、しっかりと色が乗るのも使いやすい。アイライナーはジェルタイプで、スルスルっと描くことができ、ピタッと密着。“カシスシナモン”は、ピンク味の強いブラウン。さりげなく目の際を強調してくれるので、リップに強い色を使いたいときに便利です。“オリーブブラウン”はその名の通りブラウンがベースのグリーンなので、ブラウンアイライナーの延長線上として、使いやすいカラー。マスカラと同じように、ブラウンほど甘くなりすぎたくない、というときにおすすめです。
※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。
Profile
佐藤愛美
大学卒業後、スタイリストのアシスタント経験を経て、2018年にエディターでありスタイリストである大草直子の事務所に入社。尊敬する師匠と先輩の背中を追いながら、日々邁進中。趣味はキャンプと、実家の犬猫と遊ぶこと♡