美容賢者の4名に、「レベル10=今日は元気!」「レベル50=けっこう疲れているけれど、まだ頑張れる」「レベル100=もう何もしたくない」の“お疲れレベル別”に、おすすめのスキンケアをご紹介いただく本企画。ぜひご参考いただき、ご自身の“レベル別レシピ”を作ってみてくださいね。
今週は、美容アナリスト・鍼灸師の奈部川貴子さんがご登場です。
「お疲れレベル50」は、たくさんの化粧品を使う元気はないけれど、肌はしっかりとケアをしてあげたいとき。そんなときは、洗顔を見直してみましょう。肌の調子が悪いときは実は洗顔を変えるだけで、活力アップが期待できるのです。
「sunao(スナオ)」の“クロウォッシュ”は、メイクオフ、洗顔、マッサージ料まで兼ねています。それぞれ別のアイテムを使う手間がない分、マッサージに時間をかける余裕が生まれます。この洗顔料は名前の通り真っ黒で、備長炭と泥と石けん成分によって汚れを吸い取り、途中で水滴を足すと使用感が変わってマッサージまでできる逸品。ザラつきもとれるし、パック後のようなスベスベの洗い上がりがやみつきに。朝は「ポーラ」の炭酸系の洗顔パックで血流をよくしながら角質を取り除いてあげると、肌の調子が上向きになります。
※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。
Profile
奈部川 貴子
美容アナリスト・鍼灸師。「KAOYOMIサロン」主宰。ジャーナリストとして美容の最前線で肌に関する知識を深め、その後リフレクソロジーの資格や鍼灸師の国家資格を取得。顔に存在するツボ・反射区に注目し、顔のリフレクソロジーと鍼灸を融合した独自メソッド「ささない整顔バリKAOYOMI」を提案。
@takako_nabekawa