Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2019.05.03

心も身体も代謝良く。 -2kgを叶えたTIPS

元々、とても代謝が良い体質で。まさにイメージ通り(笑)、たくさん食べて飲んで、それをすぐにエネルギーに替えて走り出す――みたいな感じ。大した運動をしなくても、あまり体型は変わらず、「少し身体が重いな」と感じたら炭水化物を減らすくらい、でしたが。

40歳を過ぎてから、服のサイズは変わらないのですが、随分と全身のシルエットがゆるくなったな、と思い始めました。肩先が丸くなり、ヒップと太ももの境目が曖昧になり。肩甲骨はうっすらと埋もれ、何だか「ぼんやりして見える!」

少年っぽさはありながら、どこかマチュアな女らしさがあるスタイルを目指していたのに、イメージと遠いっ。そうした「居心地の悪さを放っておくと、永遠にそれはステイし、ひどくストレスに感じるので、即行動(笑)。

①ホットヨガに入会
汗をかくことでデトックス効果も得られ、代謝がうんとアップし、ムクミが改善。さらに、身体の動かし方、そう動かすことでどこの筋肉に効くかを意識できるようになりました。

マクロビペーストで体質改善
コスメキッチンで買いましたが、これすごいですよ。飲んですぐホットヨガをすると、発汗量が普段の2倍。お通じが良くなり、疲れづらくなりました。86種類の野菜や果物を8年間熟成発酵させたもので、1包ずつ小分けになっているので、旅先にも持参しています。炭酸水で割って食前に摂ると、食欲が抑えられます。

私にとっては美味しい味♡自然な甘さと酸味がある、とろりとした液体。喉に少し残るので、炭酸水と割ると◯。

③ プロの手を借りる
ジョンマスターオーガニックのクレンズスパに通い始めて3年。月に1度お世話になっていますが、間違いなくサイズダウンしました。特に太ももとウエスト。そして二の腕。脂肪が柔らかい部分は、落ちやすいのかもしれません。自分だけでは、やっぱり難しいですよね。今週はクタクタだから、食事のバランスを考えたりヨガに通うことすら無理。そんなタイミングでも頼っています。

もちろん加齢などもあるのでしょうが、こうしたシンプルな3つのTIPSで、気がついた2㎏痩せ、デニムのサイズは2サイズダウンしていました。もう少し力強い筋肉をつけたくて、50歳を前に(あ、おそらく今年には)サーフィンでトライしようと思っています。ここまで読んで下さり気づいたかもしれませんが。そうなの、ジム通いが嫌い(笑)。いやいややるのではなく、楽しんで続けながら――がゆっくりとサイズダウンのコツです。

ジュースバーが改装前の写真ですが、相変わらず、私の駆け込み寺。

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top