Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2019.07.11

セール、今が狙い目! 買ったものも公開♡

みなさま、この夏のセールは既に参戦しましたか? 私は仕事の合間合間に。

ワタクシ、仕事柄か、必ずショッピングするときは、スタッフの方に、そのシーズンの売れ筋を聞くようにしています。今回、いくつか店舗を廻って、気づいたことをまとめますね。

今年のセールは
初日から数日でかなり売れた
値引率が最初から大きい
インバウンドや外国人のお客様が多い
ということはどういうこと?

ショップは大分落ち着いてきたそうで、当然、誰かが手放したから、すぐにゲットしなきゃ、みたいな競争本能みたいなものも封印され。はい、落ち着いて買い物ができる、ということです。

セールにならないプロパー商品の投入も早いので、セール品、notセール品を、シビアに見比べられます。

さまざなところでご紹介していますが、セールの心得を、今一度。

初日に行かない、できたらセールスタート後の最初の週末も避けたいところ。


セールだから普段買わないものに挑戦しよう、と思わないこと。色や素材、デザインなど。ワードローブのバリエーションを、ぼんやりと広げていくのではなく、自分がとても頼りにしているアイテムの奥行きを作っていく感じが理想です。普段、8分丈のベーシックカラーのテーパードパンツを超愛用しているのであれば、急にタイトスカートにいかず、色違い、もしくは素材違いの8分丈のパンツを揃える、というように。


直しが必要なものは買わない

こんなベーシックを考えても、そう、今が狙い目!

というわけで、私が買った戦利品ね。

マルニのパニエ。表参道のガリャルダガランテで買いました♡マルニの定番の形で、既に持っている、色違い素材違いのパニエが使えたから!

リゾート風のワンピースを格上げしてくれたり、デニムスタイルをラグジュアリーに見せてくれます!

あとは、セルジオ ロッシsr1のプレートスリッパ。はい。形違い、素材違いも持っている超お気に入り。とにかくロッシの靴は、足に合う!大好き♡トゥモローランド渋谷店で。

こんなステキなコが待っていてくれました♡

あ、こちらではプロパープライスのシャツも! パリで先行セールをチェックできたので、服はもう良いかなあ、と思っています。もしかしたら、最終マークダウンで、ないと困る黒のトップスは買うかもですが。

というわけで、今日はセールの話。みなさまのセールの成功もお祈りしていますね!

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top