Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2019.08.26

望月律子ちゃんの誕生日会。 今回お邪魔したレストラン

スタイリストの望月律子さんこと、りっちゃんの誕生日会を先日。もちろんいつものメンバー、エディターの三尋木奈保さん、ワニブックスの青柳ゆきたんと。

お互いに祝い合う私たち。その日の主役が食べたいものをリクエスト。りっちゃんからは毎年肉(笑)。しかも、焼肉やステーキなど、比較的しっかり目。

今回お邪魔したのは、カルネヤサノマンズ

老舗肉店とイタリアンがタッグを組んだ肉のメニュー。美味しくないわけがない!

というわけで、最初から最後まで肉! 私的には、熟成牛のハンバーグがおススメ! ミンチ、というより、もっと肉っぽい歯ざわりも残っていて美味。

最後は、「義理母のためのミルク」という奇妙な名前のハーブリキュールを。イタリアの食後酒で、息子離れできない母親が、新婚の息子夫婦の家にしょっちゅう来るから、このリキュールで早く寝てもらおう、という意味らしい(笑)。ほのかに甘くて、とがったところのない、すっごく美味しいお酒でした。紅茶にも入れたのですが、シロップを垂らしたみたいに香り高く、ああ、これなら義理母も気づかずのんで寝ちゃうなあ、と納得。

あ、私もいつか義理母になるのだから気をつけよう。

最後に。りっちゃんに送った花は、大好きなフローリスト、ル・ベスベのもの。センスが良くて、花に対する愛が深くて。ステキなフローリストを探しているなら是非♡

今、この原稿を、AMARC初の関西でのレッスンに向かう新幹線で書いています。平日の真っ昼間。少人数での濃くて温かな会になりそうです。

9月のイベントは、チャリティフリーマーケット。ライターさん、モデルさんも参加してくださいます。プレミアム会員に応募して、オープン直後にいらしてくださいね!

では今日もたくさん笑う日に!

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top