Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2019.08.30

フエギア 1833のジュリアンと佳子ちゃんの対談へ


これはハカランダではないんですが、調香師のジュリアンからもらった、ドンジョバンニ。倒木を使った箱に入ってます。

大好きすぎて、出会ってから他のブランドに一度も浮気していない!フエギア 1833

アルゼンチン人のジュリアン ベデルが手がける、香りのブランド。彼の、その才能と知性、人としての色っぽさ。繊細さや揺るぎない自信。全てをリスペクトしています。

フエギア 1833が使っている南米大陸の香料は、今までヨーロッパのブランドでは使われたことがないものばかり。だからなのか、香ると、さあっと風が吹き、ジュリアンが、その香水瓶に込めた記憶や風景が、映画のように動きだす感じ。体験したことがないのに新しい。

先日ミラノでもショップに立ち寄り、日本に先駆けて販売されていたプーラエッセンシアを買いました。大好きなハカランダ。

今回は日本での発表を受けて、これまた大好き&リスペクトの佳子ちゃんとの対談が!

佳子ちゃんもフエギア 1833の大ファン!香りは、その人のプロファイルであり、アイデンティティ、さらにコミュニケーションのきっかけでもある、という話が面白かった!

そう、プーラエッセンシアですが、アルコールを一切使わない、濃厚で原始の、そしてエレガントな香り。スプレーするのではなく、ガラスの香水瓶から一滴。手首に首筋に。

フエギア 1833の香りは、レイヤードしても良いので、夜、大好きな人とご飯に行く前に、膝の裏にそっと。帰り際、お店を出るときにふわっと香る、みたいな使い方をしています。

ああ、フエギア 1833については、ずっと書けます(笑)!

お値段もしますが、ケミカルなものや動物性の成分を含まないので、香りの概念ががらりと変わります。

グランドハイアットのショップで、お店の方にゆっくり相談しながら選んでみるのもおススメです。

佳子ちゃんのインターナショナルな経験や価値観のファンです。実は3人で食事をしたことも。大好きな2人の話は楽しかった♡

そして!公私共に仲良くさせてもらっている、開運エディター青木良文さんが、AMARC RADIO STATIONに登場してくださいます。下半期の過ごし方、開運習慣について。あとは、5つのエレメンツそれぞれの生き方のヒントなど、みなさまからご質問を募りたいと思います。是非、プレミアム会員に登録頂き、大草直子に質問! に、お聞きになりたいことをお送りください!

ワクワク♡

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top