Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2019.10.03

美しくいること。 努力に努力に努力を重ねて

同じファッション業界に生きていながら、そこまで密に仕事をしているわけではなく。お互いがお互いの仕事ぶりや活躍、成功を、適度な距離感で見守っている。そんな感じの4人。

先日、私の誕生日を2週間以上経っていますが(笑)、お祝いしてもらいました。

ワニブックスのゆきたんの手元! シンプルですが強い!

あああああ。久しぶりに大笑いした!大笑いは、胃や腸や、内臓のエクササイズですね。今日は調子が良い!

私たち、みんなの年齢を足すと200歳にほど近く。誰も、若く見えることや、「あの時は良かったよね」なんていうメランコリックな気持ちに興味はなく。

今が楽しくて、未来はもっと楽しい、と信じています。そのための備えや努力はもちろんあって。

年齢ごとに、仕事のステージを上げていることや、髪や肌や、体型も含めて、自分が心地良い、と思えるコンディションを保つように力を尽くしていたり、している、はず(笑)。

ボーンカフを中心に、シルバーメインの手元は、三尋木さん。以前は圧倒的にゴールド派だったから新鮮です。

ああ、くたびれているなあ、とか、ああ、色々投げやりになっているなあ、ということもなく、みんな、頑張っています。

この努力や頑張りは、きっととても大切です。誰かと比べたり、追い込む必要はありませんが、女であることや、自分比→美しく楽しくあることは、諦めたら、もう一度取り戻すのに、果てしない時間がかかるのです。

今の自分を縁取る髪を考え、相応に積み重ねた素肌を愛おしい、と思えるように。

りっちゃんの手元は、ハムやポメラートなど。素材やテイストも自由にミックス。

こんな婦人たち、元気で美しくて、本当に素敵だなあ、と思います♡

ありがとう!

そんな感じの4人。ワニブックスの編集者の青柳有紀さん、エディターの三尋木奈保さん、スタイリストの望月律子さん♡

あ、お知らせです!明日4日、金曜日のあさイチに生出演させて頂きます。8時15分から9時54分くらいまで。ドキドキです(笑)。良かったら見てくださいねー♡

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top