Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2019.10.17

とにかく登場頻度が高い、 キャラメル色のニットがこれ

ニットがとにかく大好きで、冬は、週7日はニットになってしまいます。カシミヤ、ウール、アルパカ。やっぱり呼吸をしてくれる天然素材が好きで、気持ちをニュートラルにしてくれる、「自分の色」が好きです。顔周りにある色は、その日の気分やメイクを大きく左右するので、トップスは基本、自分にとっての定番色に。キャラメル色(キャメルは黄色すぎるので、結構日本人には難しい)、カーキ、ネイビー、真珠色、黒、グレー。でしょうか。

先月買った、このキャラメル色のニット、ものすごく使えて、1週間に2回登場、に我慢してとどめています。ディレクションを務めさせていただいている、髙島屋シーズンスタイルラボのオリジナルです。(現在オンラインでのお取り扱いはないので、日本橋、新宿、柏、二子玉川、横浜、京都、大阪の売り場へ直接お問い合わせくださいませ♡)税込¥26,400。

レザーのパンツと合わせると、男前な印象。パンツはフレイム、バッグはA VACATION。

キャラメル色は、不思議な色。リラクシングな感じもあるのに、少しモードで。まじめすぎない遊びもある。肌なじみが良く、口紅の色でプレゼンテーションは大きく変わるし。そして、合わせる色のボトムスも選ばない。こうしたフクシアピンク、黒、テラコッタ、イエロー、とも好相性。そう、「超絶」便利。

少し厚手で張りのあるアウトラインで、袖やバックデザインに特徴があるデザインなので、コーディネートの細かな計算いらず。身体に張り付かない、絶妙なシルエットだから、体温調節がしやすい(笑)←これ大事です。

横浜でロケ中の1カット。パンツはドゥロワー、カゴバッグはシーズンスタイルラボ。パンプスはネブローニです。

あまりに使えるので、思わず、同じ形の赤も「色チ買い」してしまいました。キャラメル色よりは、合わせるボトムスの色を選びますが、華やかさや存在感はやっぱり大きい! またコーディネートご紹介しますね♡

STYLING ITEM

ニット/シーズンスタイルラボ
スカート/シクラス
バッグ/エルメス
パンプス/マノロ ブラニク

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top