Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2020.05.08

インスタライブで聞かれた、 ボディ用スクラブは!?

先日は、たくさんのみなさまにインスタライブを見て頂きました。ジョンスメのニットを前後逆に着てしまうアクシデント、さらに心優しい方に指摘して頂く、というハプニングもありましたが、無事に終わりました(笑)。ああいうふうに、見過ごさずに伝えてくれるAMARCファミリー(勝手に命名)の温かさに涙がこぼれそうになり、いつも前後逆に着てしまう末っ子は私のDNAを濃く継いでいるな、とか気づかされる点も多々。

その中で、とても多かったご質問が、下着の件と「スクラブは何を使っていますか?」の問いです。下着の件は、ライブ中にも申し上げましたが、今サンプル等を取り寄せているので、またきちんとテーマにしてご紹介しますね。

スクラブを今日は!

いつも何種類か用意しています。そして1週間に2回は使うように。特に、日焼けをする前(ビーチリゾートへの旅行前とか)は念入りに。今気に入っているのは、ディプティックのエクスフォリエイティングハンドウォッシュ。その名の通り、実はハンド用のスクラブソープなのですが、香りが好きで。グリーン系が立ってくる、とても爽やかな香り。クラッシュしたオリーブ種子のスクラブが、優しく古い角質や汚れを落としてくれます。手はもちろん、二の腕の下、後ろ、デコルテ、肩先などにも使っています。

2つ目は、イプサのルミナイジング ボディクレイ。これは太ももの裏、ヒップと太ももの境界線、ウエストの横、かかと、膝、ひじなどあらゆるところに使っています。濡れた肌の上でも密着するクレイなので、身体を洗うときに一緒に。毛穴の奥の汚れも吸着してくれるので、使い続けると黒ずみなども気にならなくなります。

スクラブをした後は、ドラッグストアなどで買えるプチプラの化粧水と、ニベアのブルーボトルのクリームを念入りに。顔の肌もそうですが、身体の肌も、手をかけただけ応えてくれるので、楽しみながらやっています♡

冬に硬くなった角質を落とすのにも、今はベストタイミングですね!

そうそう、ファッションの仕事をしているため、なかなかご紹介する機会のなかった美容アイテムですが。AMARCの美容日めくりカレンダー見てくださっていますでしょうか?サイトオープン1年を迎えるにあたり、リニューアルを考えています。現在、今までのPV上位ランキング(より多くの方に見て頂いた)を記事にしていますので、そちらもぜひご覧くださいませ!

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top