
パックが好きです。「ながら美容」には最適だし、はがしたときの「わあっ」って変化を喜べるので気持ちが上がるから(笑)。
ビーチで寝転んで日焼けした日の夜。
生理前後の肌が揺らぐとき。
ワインの飲みすぎで夜のケアを怠ったため、肌がごわつく朝。
こんな自覚症状があるとき、もしくは少し時間にゆとりがあって――なんていうときも、悩み別・気持ち別に合わせて使い分けています。中でも長年頼っているパック3姉妹がこちら。あ、いや3兄妹でも良いか。いずれにしても、7年くらい使い続けているものもあります!
まずは、どこから行こうかな(笑)。ローションパックも超愛用しているルルルンのレスキューフェイスマスク(うるおい透明感)! 沖縄やハワイの旅にも必ず持参。もちろん冷蔵庫で冷やしたり、あとは、朝晩2回使ったり、と、もうそれこそ自由に使っています。ドラッグストアでまとめ買いしています♡ 日焼け直後の少し火照った肌にも、そしてその後、「日焼けが落ち着くまでの」帰宅後も、もうよいかな、と思っても使い続けると、日焼け肌がうるっと潤い、そして色が沈まずきれいな肌色になります♡
そして7年以上、もっとだな、使い続けている、ドモホルンリンクルの泡パック「泡の集中パック」。少しピンク味を帯びた、濃厚な泡(手のひらに取り、下に向けても落ちないくらい!)を目元、私はくちびるにものせてしまいます。肌が整い、あっという間にトーンアップ。泡を落とした後の、生き生きとした素肌に驚きますよ。これは、気持ちも上げたいときや、イベントや撮影の前日に。
疲れ切って、フェイスマスクを外し忘れて肌に張り付いてしまった……なんていう恐ろしい事態を避けたい夜は、コンフォートゾーンのリナイトマスク。これは、化粧水の後にたっぷり首まで塗って、そのまま寝てしまえるから楽。肌がごわついている時には、効果テキメン。次の日は、洗顔後、少しぬめっとしていると感じるくらい、肌が柔らかくもっちりとしますよ。
夏の疲れが出てくるこの時期。いつも以上に、この「パック三姉妹」に頼ろうかと思っています♡