Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2020.09.14

48歳の誕生日は、 親しい友人たちと我が家で

昨年とは全く違う価値観で迎えた、48歳の誕生日。ネズミ年が4回巡り、本当にいつの間にかこの年齢になっていました(笑)。心も身体も健康に迎えられたことに感謝しています。

当日は、なかなか外で集まることもできないから、と夫が親しい友人だけをサプライズで呼んでくれて、ささやかなディナーを自宅で。あまり人数が多くなっても、と子供たちは実家で夕飯を。半年かけて(笑)プランしてくれた夫と最大の協力者の日南子、そして遠方まで集まってくれた友人に、「ありがとう」と何度も言う夜になりました。

40代も後半になり、視力は衰え、耳は遠くなり(笑)、確かに疲れやすくなったけれど、気持ちはいつでも前を向き、ますますやりたいことがクリアになってきています。22歳で働き始め今年で26年目を迎え、キャリアはいよいよ3フェーズ目に差し掛かったように思います。第一フェーズでは、夢を叶えて編集者になり、とにかくわき目も振らず働いた数年、そしてフリーランスのエディター・スタイリストになり、これまたわき目も振らず働きました(笑)。第2フェーズは、自分の「好きなこと」、はもちろん「得意なこと」、そして「会社を継続させること」の3つをバランスよくミックスさせながら仕事ができたような気がします。胃がキリキリと痛むようなタイミングや、泣きながらベッドに入った夜は何度もあったし、もちろん、その一方でスタッフやクライアントと泣きながら喜ぶ瞬間もありました。

そしていよいよ、第3フェーズのスタートです! 今までの経験や人脈、スキルをベースに、私にしかできないこと、より社会に貢献できること。誰もやったことがないワクワクすること、もっともっとたくさんの方に喜んでもらえること――「使命」のようなものを忘れずに歩いていこう! 48歳、なんか良いですね~。ワクワクします♡

家族や大好きな仲間たち、会社のスタッフたち、そしてお仕事を下さるクライアントさん、こうしてSNSやメディアでつながっているみなさまに、心からの「ありがとう」を込めて。そして、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top