Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2021.01.02

【年末年始特別企画】大草直子の一問一答 〜ウェルネス・インテリア編〜


今年の年末年始はどこにも行かずお家でのんびり、という方も多いのではないでしょうか。そんなお家時間のお供に、年末年始特別企画『大草直子の一問一答』を約3週にわたってお届け。みなさまからお寄せいただいたご質問に、大草直子が真剣にお答えします!

前回に引き続き、「ウェルネス&インテリア」についての質問にアンサー!


Q.我が家は主人がベッドが好きではなくお布団です。ベッドで寝たいのですが、どんな物がおすすめでしょう。何か工夫されていることはありますか?

A.マットレスが大事だなあ、と思っています。

ベッド! 難しいですよね。ベッドフレームもそうですが、マットレスが大事だなあ、と思っています。私自身は、洗えるなどの理由から、guu guu sleepのマットレスを使っています。衛生的だし、夏は熱がこもらないし、もちろん寝心地も良いし、快適ですよ♡ フレームはジェルバゾーニ。これは、寝室を「好きな布」で構成したかったから。上質な眠りは、本当に大事だなあ、と思うこの頃。疲れを取り、パワーをチャージし。そして実は想像力や創造力を伸ばしてくれる「寝る場所」。ぜひ、ご主人とお話しされて、ベストな状況を作れるよう、祈っています♡


Q.スペースを取らず、リビングで快適に過ごせるソファーの選び方のアドバイスをお願いします。

A.北欧の暮らしは、参考になるヒントがたくさん!

我が家はフリッツハンセンで相談して新調しました。というのも、デンマークやスウェーデンは、家の広さや国民性なども日本に似ていて。北欧の暮らしは、私たちの毎日にも参考になるヒントがたくさんあるのです。あとはアクタス青山も、北欧をはじめ、さまざまなテイストが揃っていて、しょっちゅう覗きます。今はオンラインで相談できたりもするので、ぜひ活用してみてください。 


いよいよ次回は「人生編」。こちらも、ファッション編と同じくらいたくさんのご質問をいただきました。熱のこもったQ&Aをご期待ください!

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top