
神社や早朝、「気の良い」場所で写真を撮るのが好きです。自分がいる空間や空。思わぬ光の反射や屈曲が、空気や空気中の水分や。もしかしたら、その場所やその人のオーラが映り込むことがあって。
昨日の東京駅周辺でのロケでも! 見て見て~~~。体感温度0度の中ワンピース1枚で撮影していたのですが、びっくり。まるで、「ネバーエンディングストーリー」のファルコンか龍のような光? がくっきりと。虹色の目まで見える(笑)。
あまりに縁起が良くて友人にラインしたら「虹龍ですねえ」と。虹龍? とっても縁起が良さそうだけれどなに??? 彼女曰く「令和の龍で(昭和の龍もいるらしい(笑))、今後多方面での活躍ができる! というサイン」らしい。へええええ。面白い。こういうことは、「信じたもの勝ち」。しかも、素敵な内容ならなおさら。
真偽はともかく、前日(おとといね)の雨、そして強い風で、空気中のちりやホコリは払われ。強風の後のしっかり寒い丸の内の早朝、頑張っている、無類の寒がりの婦人を、何かが労い、守ってくれたような気がして。ますます仕事も家族のことも頑張らねば――と思ったのでした。
グーグルマップやSNS。歩きながら、もしかしたらチラチラ見ていたスマホを空に向けて。1枚写真を撮ってみよう。とってもきれいな、雲の形や空の色を発見できますよ♡

