Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2021.05.28

ストール、ビッグバッグ。

ワンピース/ガリャルダガランテ  ストール/サンプル  バッグ/ボッテガ・ヴェネタ   サンダル/トッズ

シンプルに黒を着る、も好きですが、最近は強い小物を足して着ています。黒、というスケッチブックに小物で自由に絵を描いていくイメージでしょうか。しかも、繊細に注意深く足していく、というよりは、大胆に――。

例えばガリャルダガランテのバックオープンのワンピースには、ロイヤルベビーアルパカのストールを。(この夏デビューの新ブランドのサンプルです)「前を隠して後ろ隠さず」と言う感じでしょうか(笑)。後ろはがっつり開けて、前を少し詰めることによって、肌の分量も調整できるし、ヨーロッパの避暑地のマダムのようなこなれ感が生まれると思っています♡ あ、体温調節にもね。気温のアップダウンが大きいこの時期にも、ぴったりのストール、今年はたくさん活用するつもり!

ワンピース/ミラオーウェン  サングラス/アイヴァン  ネックレス/AMARC STOREで販売予定  バングル/ティファニー  バッグ/ボッテガ・ヴェネタ  サンダル/フェラガモ

そして、(アウトレットで買った)ボッテガ・ヴェネタの超ビッグバッグ。白もあったの。白にも惹かれたけれど、このキャラメルカラーにしました。そう、このビッグバッグ。物がたくさん入るだけでなく、圧倒的な存在感で着こなしに効いてくれる。例えば、ミラ オーウェンのフェミニンなワンピースだって、大きなバッグがあれば、うんとカジュアルに。かつ、女性らしいワンピースが、少しストリートっぽくなるから不思議。最近は、そこまでドレスアップする機会もないから、このくらい大きなバッグを、昨年まではお出かけ用にしていたワンピースに合わせるのが気分です。

黒はとても個性の強い色、「黒に隠れる」のではなく、メイクや小物を使って、自分の気分に引き寄せるように。マスク生活で、メイクでのアピールがしづらいから、小物で、がささやかなルールです。

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top