Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2021.09.19

リバーライトの鉄鍋が、 とにかく良い理由

白木の持ち手が手馴染みが良く、使いやすい。鍋は網付き。

リバーライトの鉄鍋鉄製フライパン、さらに卵焼きパン。3つを大人買いしました。今までも鉄鍋使っていたのですが、重くて、なかなか普段使いにしづらく。

このリバーライトは、日本製、かつ軽くて使いやすい! 鉄製パンや鍋は、熱伝導率が高く、火の通りが早く、油なじみが良く、強火に強く。さらに鉄製だもの、鉄分がとれます! 

昨日はインスタにも載せましたが、フォトグラファーでマディソンブルー副社長、地主晋さんのレシピで、肉じゃがを。あ、ジャガイモを素揚げにするのがポイントなんだ♡ 詳しくは、AMARCにレシピが掲載されているのでぜひ!

このまま塩をかけて食べたくなったジャガイモ(笑)。

鉄鍋、あっという間に温度は上がり、表面はカラッと。中はホクホクに仕上がり、本当に美味しかった!

おろしたてでアジフライを作ったときはうまくいかなかったけれど、そうだそうだ、最初だから油なじみが良くなかったのかもね。

冷蔵庫の整理ディナー。オクラは白だし餡に生しょうがを少し。シラタキのタラコ和えはマヤの大好物で(笑)。

テフロン加工のパンも使っていますが、やはり表面がハゲてきて、さらにそれが体内に入るのか、とドキドキしていたので、そのストレスもリリース。あ、もちろん大容量の中華鍋はテフロン加工だけどね。

鋳物ホーロー←ル・クルーゼストウブ や鉄鍋、うまく使いこなしたいですね♡

今日は三連休の中日。少し自然に触れたいと思います。みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいね!





【お知らせ】
9月23日(祝・木)に
オンライン料理教室を開催!

9月のプレミアム会員様向けのレッスンは、オンライン料理教室。毎週水曜日にお届けしている連載身体リセット3×3レシピが人気の料理家 山脇りこさんをゲストにお迎えして、オリジナルエプロンの制作秘話とともに、お届けします。詳しくは、こちらからどうぞ♡

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top