Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2022.01.17

不調に効くオイルをポーチに。 友人の優しさと共に

先日公開された、AMARC CHANNELの「ポーチの守り神」見て頂けましたでしょうか? 今の私の守り神は、この2つの精油。日々揺れる女性のメンタルを助けてくれる、本当にお守りのような存在です。

1つ目はニールズヤードのWOMAN’S BALANCEのエッセンシャルオイル。100%天然で、ローズやゼラニウムを配合。女性バランスを崩しがちなときに、優しく寄り添ってくれます。ローズは、「幸せホルモン」と言われるオキシトシンの分泌を促し、自律神経のバランスを整えたり、気持ちをポジティブにしてくれる、と言われています。そしてゼラニウム! 調べれば調べるほど、まさに私たちに必要なんだな、と実感。ホルモン分泌のバランスを整え、精神的なアンバランスから起きる女性特有の症状を和らげてくれます。この女性のための精油「2大巨頭」が高配合されているなんて、すごい♡ PMSが辛いとき、なんとなく気分が落ち込むときに活用しています。直接塗布することはオススメしていないので、ティッシュに垂らして枕の下に忍ばせたり(我が家の思春期真っ只中の11歳にも)、浴槽に入れたりしています。

そして、ラテン語で「地球からの贈り物」という意味をもつ、ドテラというブランドのゼンジェストという精油。独自の厳しい検査や選別をし、純粋で優れたクオリティのオイルを作るブランドの、これまたユニークなゼンジェスト。ミントやフェンネル、ジンジャー、スターアニスが入った1つで、実は水に垂らして摂取しています。何に効くかというと、胃腸の働きをサポートしてくれたり、モヤモヤした気分を払ってくれる、と言われています。ストレスが身体の不調として表れない頑強な私ですが、少し調子が悪いな、というときは内臓が疲れているとき。食事前や仕事前に「飲むお守り」として常備しています。便秘を改善してくれる、とも言われているので、ちょっとおなかが重いな、というとき、そして旅先にも絶対。

この2つのオイル、2人の友人がプレゼントしてくれたもの。不調を訴えたのか、短いキャッチアップの後にそっと。オイル自体がポーチの守り神になってくれているのはもちろん、こうした年齢も仕事も違う友人たちが、つかず離れず私を気遣い、そばにいてくれます。この存在こそが私にとってのお守りで、そして同時に、私自身も「誰かのお守り」になりたいな、と思うのです。

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top