Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2022.07.25

背中のムダ毛、ざらつき。 アローズ発! JUICEのスクラブで

背中やうなじ、肩やデコルテを出すファッションが多くなるこの季節。私も、特に背中を出すおしゃれが好きで、よくバックオープンの服を着ますが。合わせる下着同様、よく聞かれるのが「背中のケア」。ざらつき、ムダ毛、そしてニキビなどなど。悩みは尽きません。

経験上、「すべてに効く」のがスクラブ! 夏だけでなく、冬も1週間に1度か2度欠かしません。愛用しているのは、JUICEというブランドのエッセンシャルスクラブウォッシュ。このJUICE、実はユナイテッドアローズから出ているブランド。ロンハーマンのスキンケアブランド、GRIDもそうだけど、アパレルからローンチされるスキンケア、本当に好き♡♡ なんだろう。美容、美しさ、スキンケアの考え方が、ミクロの目じゃない! 15cmの至近距離で見る美しさではなく、全身鏡で見る美容。小さなシミがあることを拡大鏡で観察するのではなく、引いて見る! 大事なのはバランス、ポジティブなオーラ。そして全開の笑顔。ファッションブランドが提案する美容は、私の理想に近いんです!

とういわけで、JUICE。ジェンダーを問わず使える、このまた「洒落た」パッケージ。ヘア(ボディ)オイルも使っていますが、使用感もパーフェクトですよ。

細かなスクラブは、マイクロビーズフリー。肌にも環境にも優しいこんにゃく由来のスクラブが入ったボディウォッシュで、背中、ひじ、かかと、膝、首筋、うなじ――と全身使っていますが、肌がつるっとつやっとします。そうそう、スクラブは、個人的な使用感ですが、継続的に使うことで、柔らかな産毛なら自然と抜けますよ。お風呂で暖まった身体に使うと、効果が高い! その後は、ローション、ボディクリームで保湿を忘れずに。

背中は、人からは見えるけれど、自分では見えない部分。普段のこまめなケアが必要です。「見えない部分」におしゃれは宿るな、と思います。

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top