Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2022.09.26

一人暮らしの朝ごはん。 買ったものもミックスして

1人暮らしを始めて1か月が経とうとしています。今、自宅を離れ、仕事場兼の部屋で1人で暮らしていることは、AMARC RADIO STATIONでお伝えしました。夜は嬉しいことにお誘いが多いし、昼は仕事の途中で済ませることが多い。困るのが朝ごはん! たくさんの食材を買っても使いきれないし、スープを作ったって毎日同じ具もね~(笑)。葉物なんかはあんまりもたないので、サラダはデリで買うようにしたりしています。

そして、朝ごはんのメニューは、もう決め打ち。色々考えるとストレスになるから、ごはん(ストウブで炊かなきゃ(笑)。詳しくはAMARC RADIO STATIONを聞いてね)と鮭、卵料理何か、サラダ、スープ。以前はほとんど食べなかったけれど、おいしいパン屋さんがあるのと炊飯器がないから(笑)、最近はパンもラインナップに加わりました。いつものシャウエッセンのロングソーセージが、近くのスーパーで買えなくて、違うメーカーになってしまったけれど、これも定番メニュー。

朝ごはん1つとっても、普段とは違うメニューや手順が、ルーティンになるまでは、それはそれで大変。

新居のインテリアも、また機会を見て公開しますね。とりあえず、今夜、ストウブでごはん炊いてみようかな。

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top