Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2022.10.31

マッキントッシュのハンビーコート。 「いつか」なら「今」です(笑)!

直営店やセレクトショップに並ぶと、飛ぶように売れる(!)という、マッキントッシュの名品、HUMBIE(ハンビー)コート。潤いのある黒、大き目の襟、そして少しAライン、裏地はレオパード♡ 目が♡になる1枚です。優秀なのは、カジュアルにもオフィシャルにもいけること。そして、スカート合わせもパンツ合わせもOK。名品コートたる所以は、佇まいの美しさだけではなくコーディネートのしやすさにもありました。

そのハンビーコート、ただいま、AMARC CHANNELで公開中。シーンごとの着こなし方や、お伝えしたい美しいディテールをご紹介しています。表参道駅からほど近いマッキントッシュのストアも映っていますので、まだの方はぜひチェックしてくださいね。

この動画撮影、かなり危険でした(笑)。商品の良さ、マッキントッシュのブランドの素敵さを私なりの言葉で説明するのですが、元々ファンだったのに、どんどん好きになる(笑)。おいおい、仕事が終わると、必ず買い物をしている、という。仕事なのか買い物なのかわからない(苦笑)。

撥水加工されたゴム引きのコート(イギリスの郵便局員の方のコート)で有名なマッキントッシュですが、こうした布帛のコートも秀逸。動画内でご紹介した、超撥水加工されたカジュアルコートも、昨年は、ほぼ店頭に並ばず売れてしまった! という幻のアウターです。

いつか、と思っているなら今。私は黒のハンビー、裏地がレオパードを狙っています♡♡

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top