Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2022.12.06

【人生の地図】感謝すること/ Be grateful by Yoko.C.Okusa

写真はメキシコで観たとてもパワフルな朝日。

知っていますか?人間の脳は、朝起きたその瞬間から前日までに起こった悩みや心配事をすぐに考え出すそう。真新しい1日をネガティブに始めたくないのに困ったものですよね。

そんな時、出来るだけ早く思考をポジティブに変える方法があります。それは、『今感謝できることを考えてみる』ということ。今どん底で何にも感謝できないというあなた。五体が満足に動かせる。吸える空気がある。ということからスタートしてみてください。

何かに感謝すると、そこに喜びと幸せが生まれる。そしてそこから愛が生まれるのです。最初は騙し騙しやってみるのでも大丈夫。でもこれを続けていくと、私たちの真の幸せは実はとてもシンプルで、すでに目の前に存在していることに気づくことが出来ますよ。



Profile

Yoko Concepcion Okusa

2011年からマウイ島、オアフ島でプエルトリコ系アメリカ人の夫と、男の子2人の子供たちと大自然に触れながら暮らす。AMARCを主宰する、大草直子の実妹。2020年にカリフォルニアに移り、今はサンディエゴ在住。2014年から、その人に必要な天然石やチャームをカスタマイズして作るお守りアクセサリー「4L(フォーエル)」を始める。今は4Lを展開しながら、クライアントとその人のハイヤースピリットと対話する「ハートを開くセッション」を開始。今後オンラインセミナーなども予定している。
Instagram:@4l_amulets_hawaii_

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top