Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2022.12.12

マヤのダンス大会を終えて @サンディエゴ

我が家の末っ子マヤ。私と同じ誕生日、勝ち気で怖がりで。曲がったことが許せないけど、自分には甘い(笑)。

ダンスが大好きで、日本でも習っていたのですが、「みんなと同じ振り付けが嫌だ」「きちんとやらないとダメなのが嫌だ」と、あまり力が入っていない様子でしたが。

アメリカ、サンディエゴでは週に5回!ダンスのクラスを取っています。コンテンポラリー、ジャズ、嫌いだったバレエまで。毎日のように送り迎えしてくれる夫には、感謝しかありませんが、頑張っているマヤもすごい。

アメリカの学校では彼女は中学1年生。大きなお姉さん達に混じって、しかも英語はあまり喋れない中、成長しています!まあ、ダンスは言葉はいらないか。

先日はこのメンバーで、大会に出ました。動画が送られてきましたが、素晴らしかった。コンテンポラリーだから、よくわからなかったけど(笑)。

男性は先生。1人1人の個性を伸ばしてくれる素晴らしい方。マヤも大好きみたい。

みんなで手を繋ぐ写真!大好き。夫よ、よく撮った(笑)!

子供たちも頑張っています。私もむくむくヤル気になります。

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top