Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2022.12.13

【人生の地図】嫉妬心の正体 / What’s behind jealousy? by Yoko.C.Okusa

体と心のバランスを取るためには自然療法が一番。家族と行ったハイキングからの写真です。

「嫉妬心」は、誰もが持つ感情ではないでしょうか? そして、嫉妬を感じる相手は、自分にないものを持っていて、自分より出来ると言った”レベルが上に感じる人”なはず。だから、嫉妬している時は、自分の価値を自然と下げてしまう。どおりで気持ちが落ち込んだり、イライラしたりするわけです。

でも、 その嫉妬心の真の正体について考えたことありますか? それは、他人に認められたいという「承認欲求」なのです。人がどう思うかを基準に出来上がった承認欲求は、幼い時に、家庭や学校で生まれることがほとんど。

ここで考えて欲しいこと。その誰かが決めた基準、あなたの中で腑に落ちていますか? 答えがNOであるのなら、今日から変えて下さい。そうすると、その承認欲求が自分をハッピーにするためのゴールに変わり、人は人、自分は自分という自分軸が育ち始めますよ。



Profile

Yoko Concepcion Okusa

2011年からマウイ島、オアフ島でプエルトリコ系アメリカ人の夫と、男の子2人の子供たちと大自然に触れながら暮らす。AMARCを主宰する、大草直子の実妹。2020年にカリフォルニアに移り、今はサンディエゴ在住。2014年から、その人に必要な天然石やチャームをカスタマイズして作るお守りアクセサリー「4L(フォーエル)」を始める。今は4Lを展開しながら、クライアントとその人のハイヤースピリットと対話する「ハートを開くセッション」を開始。今後オンラインセミナーなども予定している。
Instagram:@4l_amulets_hawaii_

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top