Blog大草直子の毎日AMARC
幼い時に聞き、感じた、周りからの言葉やエナジー。それがあなたの背中を押してくれるものなら良いけれど、結果的に自分の能力に疑問を持たせるものだったとしたら? そんな経験の積み重ねによって、いつしか私達は、他人目線で生きるようになっていないだろうか。
他人目線で生きていると、人の目ばかりが気になり、人の評価を基準に生きるようになってしまう。そして、「自分を信じる」と書く「自信」を失い、一番大切なハートの声(直感)をシャットアウトするようになるのです。
こうして人生の迷子が誕生します。そうならないためには、自分を知ることが最初の一歩。あなたの持つ怖れを作ったあの言葉や経験は他者がつくり出したものですか? もしそうであるなら、自分から生まれた言葉や経験に入れ替えて下さい。
答えはいつもあなたの内にありますよ。
Profile
Yoko Concepcion Okusa
2011年からマウイ島、オアフ島でプエルトリコ系アメリカ人の夫と、男の子2人の子供たちと大自然に触れながら暮らす。AMARCを主宰する、大草直子の実妹。2020年にカリフォルニアに移り、今はサンディエゴ在住。2014年から、その人に必要な天然石やチャームをカスタマイズして作るお守りアクセサリー「4L(フォーエル)」を始める。今は4Lを展開しながら、クライアントとその人のハイヤースピリットと対話する「ハートを開くセッション」を開始。今後オンラインセミナーなども予定している。
Instagram:@4l_amulets_hawaii_