Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2023.06.09

旅のパッキングは、 こんな様子です

今回の旅のお供に選んだのは、私が持っているスーツケースの中で一番大容量の、RIMOWA。このタイプは、底がかなり深く、かなり入るんです。101Lも(笑)!以前、「着こなしサンプル」でも紹介しているので、ぜひ見てください! このタイプ、スポーツ選手がヘルメットなども入れると聞いて納得。撮影もあって、靴やバッグを多めに持っていかなくてはいけなかったので、この1つに。サムイ島、バンコクと移動するため、ビーチリゾート、シティ、そして撮影のための服——と、結構ありましたが、きちんと収まりました。

服は畳んで、パッキングポーチに。このインディゴブルーのポーチは、『AMARC magazine issue.03』で販売します。大中小の3つがセットです。ハンドルも付いているから持ち運びにも便利だし、スーツケースの中も整理されてきれい。旅に向かうときは、リゾートとシティと、着る服を分けて収納し、帰国の際は、洗濯するものとしないものに分けられます。

靴は、購入するときについてくる袋に入れて、ハットは、中にTシャツやストールをぎゅうぎゅうに詰めて、ツバの部分をバッグやポーチで押さえるようにすると、あまり型崩れも気になりません。繊細なタイプは、かぶっていくのがオススメですが。

ピンクのラフィア素材のバッグやビーチシート。ワクワク楽しいスーツケースの景色、戻ってきました♡

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top