Blog大草直子の毎日AMARC
愛を持った行動を一週間続けてみてください。朝起きて、一緒に住んでいる人たちに対して愛を示し、飼っているペットの世話をする。もしくは、道端に落ちている誰かが落としたゴミを拾ってみる。一週間どれだけ自分が出すゴミを減らせるかを意識して生活してみる。電車で人に席を譲ったり困っている人に手を差し伸べてみる。悩んでいる人の相談にのってみたり、人に笑顔で挨拶してみる。人生を見る目が変わります。自分が、この地球というコミュニティに所属できている実感が湧きます。
最近、何をしたらいいのか分からなく迷子になってしまっている人、自分にどんな価値があるのかを見失ってしまっている人がとても増えています。そして、みんな自分が所属できる場所を探しているように見えるのです。
でも、上記の行動を始めると、実は、自分がたくさんの小さな輪っかのコミュニティーに所属できていることが見えてくる。例えば、毎日犬の散歩に行けば同じように犬の散歩に出ている人たちと、笑顔で挨拶したり短い会話を交わすようになります。大それたことではないけれど、小さな愛の行動を続けていると、人生が格段楽しくなりますよ♡
Profile
Yoko Concepcion Okusa
2011年からマウイ島、オアフ島でプエルトリコ系アメリカ人の夫と、男の子2人の子供たちと大自然に触れながら暮らす。AMARCを主宰する、大草直子の実妹。2020年にカリフォルニアに移り、今はサンディエゴ在住。2014年から、その人に必要な天然石やチャームをカスタマイズして作るお守りアクセサリー「4L(フォーエル)」を始める。今は4Lを展開しながら、クライアントとその人のハイヤースピリットと対話する「ハートを開くセッション」を開始。今後オンラインセミナーなども予定している。
Instagram:@4l_amulets_hawaii_