Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2024.05.10

食後に2個食べた、 あいと電氣餅店の「お大福」

甘いものがあまり得意でない私ですが、最近、毎日スイーツを頂いています。まずは、ミモザナチュラルワインスタンドのオールドファッション。本当はフレンチクルーラーを狙っていたのですが、箱を開けたJCに「秒で」食べられました(笑)。次は2個ずつ買おう。

そして、写真は撮り忘れ、かつ、どこのか聞き忘れましたが、代官山のどこかの焼きたてフィナンシェ。情報として全く意味をなさいな(笑)。じゅわっとバターが溶けて、おいしかったなあ♡ 

そして昨日いただいたのが、富ヶ谷の名店、「あいと電氣餅店」のお大福。いや、これ、びっくりするほどおいしくて、私夕飯の後2個食べてしまいました。いろいろ味にうるさい、例のJCも「うまっ」とご機嫌でしたよ。新潟産こがねもち100%を使用。南相馬にお店があった1916年の創業時の製法にこだわって、化学保存料や添加物を一切使わないため、賞味期限は5時間! 

正直少し過ぎてしまったのですが、お餅は柔らかいのにコシがあってほのかな甘み。こし餡は、なめらかなのに少し歯ごたえが残っていて、優しい甘さなのにコクがあって、ほんの少しの塩味(えんみ)があちら側に。食レポダメか(笑)。いやあ、本当に本当においしかったです♡ ラインで予約もできるようなので、早速してみようかな、と思います。甘いものがお好きな方はぜひ!

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top