Blog 大草直子の毎日AMARC
あなたが想うその人、本当にあなたに合う人でしょうか? その人が良いか悪いかということではなく、どうしても自分に合う人、合わない人っているものです。でも、なんとも多くの人が、合わない人と必要以上のお付き合いを続けていることに驚きます。
今の私の人生に、合わない人との必要以上の付き合いは全く存在しません。もちろん、連絡や会話を交わさないといけない時はあります。でも、できるだけ簡単に済ませ、それ以上は深入りしません。
私の決めている「人と合うか合わないかの判断基準」は、まず会って自分がどんな気持ちになるかに注目します。例えば、嫌な気持ちになる、疲れる、退屈してしまう、イライラする。こんな場合は合わないと判断します。また、その人といることで自分が自分でいられない場合も然り。例えば、その人の前では、実際の自分よりなぜか大きく見せようとしてしまったり、逆に、なんだか自分を低く見せて相手のレベルに合わせようとしてしまったり。
人生で会う人の数はある程度決まっていて、合わない人との付き合いばかりに労力や時間を取られていると、本当に合う人と出会うチャンスを遠ざけてしまうのです。
自分に合う人たちと共に生きる人生は、ワクワク度数や幸福度が爆上がりするので、怖れを捨てて人間関係の断捨離を行なってみる! というのはどうでしょうか。
Profile
Yoko Concepcion Okusa
2011年からマウイ島、オアフ島でプエルトリコ系アメリカ人の夫と、男の子2人の子供たちと大自然に触れながら暮らす。AMARCを主宰する、大草直子の実妹。2020年にカリフォルニアに移り、今はサンディエゴ在住。2014年から、その人に必要な天然石やチャームをカスタマイズして作るお守りアクセサリー「4L(フォーエル)」を始める。今は4Lを展開しながら、クライアントとその人のハイヤースピリットと対話する「ハートを開くセッション」を開始。今後オンラインセミナーなども予定している。
Instagram:@4l_amulets_hawaii_