Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2024.06.07

体重が増えた分、 運動量を1.5倍に増やしました

昨日、実は有志で集まり、「更年期の会」を開催しました(笑)。何を話すかと言うと、個人個人で違う症状と、あとは、どんな対策をとっているか。どうやったら、みなさまにお伝えできるのか。女性外来を受けられる病院がなかなかない地方はどうする? フェムケアがまだまだ浸透していない世代との落差など。派生して、子供たちの性教育や生理の話、男性の更年期もあるよね――など、本当に、集中した良いミーティング(お酒付き(笑))でした。

少しずつみなさまのご意見もお聞きしながら、有益な情報やプロダクツをご紹介しますね。私は先日お伝えした通り、ジュリナを飲んでいるのですが、この有志の会にはパッチを貼っている人が多かったですね。副作用に体重増加とはないのですが、ホルモンに作用するわけですから、何もないわけがない。1.0㎏ちょっと体重が増え、特に、今まであまり脂肪がつかなかったウエスト周りについてきたので、運動量を少し増やしてみました。

近くの神社に散歩する、たま~~~に泳ぐ、ピラティスは1週間に1度。あとはね、テクノロジーの力も借りようと、シックスパッドから出ている「Hip Fit」も駆使。みなさまにどういう変化があるかお伝えしたいので、いろいろ実験しています(笑)。今月どこかで、インスタライブでこうした更年期やホルモンの話をしたいな、と思っています。またお知らせします! 

明日はJCの運動会。最初は「絶対に来ないでよ」→「来る? 来ても良いよ」→「絶対に一番前で見てね」と変化しましたので、朝早く起きて行ってきます(笑)。反抗期よ。これもホルモンの仕業だね(笑)!

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top