Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2024.06.06

ナチュラルフォルムの恵田先生、 顎をシューッとしてくれた(笑)

ただいま、更年期症状の改善のため、ホルモン補充療法をやっています。このことはまたすっごく詳しくやりますが、今日は、別の話を(笑)。そう、この療法で、私1kg位太ったの。個人差があるとは思うし、直接的に「体重増加」が副作用としては報告されていないみたいですが、体感として、少しむくむ感じがします。

具体的な方法は、「ジュリナ錠」を1日2粒飲むだけ。卵胞ホルモン(エストラジオール)を補充して、エストロゲンが減少して起こる、さまざまな不具合を軽減するために、今はこの薬を摂取しているわけですが。考えられる副作用として、胸が張ったり、不正出血がある人もいるみたい。

やっぱり、女性ホルモンって、その人の繊細なコンディションをコントロールしているんだな、と思いました。あ、あとね、何だか毎日軽やかに過ごせて、食欲が増した、ということもあるのかも。胸の張り、むくみや、下腹部、ヒップに心なしか脂肪がついた気がするけれど、嫌なほてりがないし、あとは感情が安定する――なんていう嬉しい変化のほうが大きく、全く今やめる気はありません。むくみ<快適な毎日、という計算式でしょうか(笑)。

そんな時に、さまざまなご縁を頂いて、表参道のサロン、「natural forme」へ。ゴッドハンド、恵田先生に見て頂き、身体全体のバランスを整えて頂くのもそうですが、顔の施術を受けました。何をするかと言うと、これ、すごいですよ。顎をシュッとさせたり、小鼻を小さくしたり、眉間のシワを目立たなくしたり、眼瞼下垂を改善したり。もちろんオールハンド。痛い? 少し……(笑)。オンラインで予約も取れるみたいなので、気になる方はぜひ。

すみません~~。ほぼすっぴんのアップの写真は、顔の施術途中。向かって左のほうがフェイスラインが細く、目が上がり、小鼻が小さくなっているので、ピンチアウトしてご覧ください(笑)♡ しばらく通って、整えて頂こうと思っています。

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top