Fashion is fun大草直子の着こなしサンプル

2023.10.19

【ニューバランス】35周年を迎える、ロングセラーが防水に! by 編集部

「New Balance(ニューバランス)」は、1906年にボストンでアーチサポートインソールや、偏平足などを直す矯正靴の製造メーカーとして誕生。ブランド名は、「履いた人に、新しい(new)バランス(balance)感覚をもたらす」という意味。1970年代後半に発売されたシューズをきっかけに、圧倒的な信頼と支持を築いたと言います。長年に渡り研究・追求されてきた履き心地と歩きやすさは、今も進化をし続けています。

今週は国内で一番の商品取り扱い数を誇る、New Balance 原宿店にお邪魔しました! 「かっこいいし、履き心地もいい」それは知っているけれど、じゃあ何を選べば良いの? という「New Balance(ニューバランス)」初心者の方にこそお勧めしたい、厳選4アイテムをご紹介です! 教えてくださったのは、店長の角谷直大さん。お話を聞けば聞くほど、欲しくなってしまう話術に、スタッフ一同聞き入ってしまいました(笑)。一度ハマると抜け出せない、危険度100%の沼に足を踏み入れてしまったようです(笑)

『編集部セレクトは 定番中の定番、不動の人気No.1 の「996」をセレクト。「New Balance(ニューバランス)」と言えば、まずこれが思い浮かぶ人も少なくないはず。クッション性と安定性を兼ね備えた履き心地はもちろん、ファッション性の高さから、デビューから35年間代表的存在です。日本人の足にフィットしやすい形状も、人気の理由の一つではないでしょうか。

そんな「996」、今更紹介しなくても魅力は充分伝わっていることと思います。が、こちらのスニーカーは「996」の機能の素晴らしさや見た目はそのままに、GORE-TEX®を搭載しているんだそう! なんと、水に濡れないんです! 軽い雨の日なら汚れても良いスニーカーで……なんて時もあると思いますが、なんだか気分が上がりませんよね。そんな時濡れないスニーカーがあったらと考えた人は私たちだけではないはず(笑)。メッシュ素材なのに濡れないなんて、驚きです。昨年発売したところ、人気が高かったため定番になったんだそう。人気の定番アイテムであっても、止まることをせず、アップデートしていく姿勢はさすがです。絶対買います(笑)』(編集部)

STYLING ITEM
スニーカー¥19,800/ニューバランス(ニューバランスジャパンお客様相談室)

※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。

※ショップリストはこちらから

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top