Fashion is fun大草直子の着こなしサンプル

2023.12.13

【ピモンテ】使い勝手のいい大判スカーフ by 大草直子

「PIMENTÉ(ピモンテ)」は、フランス語で「スパイスを効かせる」という意味。年齢や体型にとらわれず、コーディネートのスパイスになるような小物を取り揃えた、オンラインショップです。実は、今回ネックレス&リングをコラボレーションさせていただいたほど、お気に入りブランドなんです!

日常に馴染むものから、特別な装いを更に特別にしたりと、少し“ひねり”のある小物たちは、どれをとってもハイセンス。今回はプレスルームにお邪魔しましたが、どれもこれも素敵で、ご紹介したいものが決めきれませんでした(笑)。そんなわけで、いつもより1日多い5日連続でお届けします!

先日のインドで、本間さんと武見さん、お2人とも持ってきていたこちらのスカーフ。お二人の旅でのコーディネートがとっても素敵で、出張先のインドで、オンラインで購入しました(笑)。

一見とてもエスニックに見えるのだけれど、計算されたテキスタイルで、ラグジュアリーモードな空気感が、絶妙。配されている色のバランスもとっても良くて、一番濃い色は、実は黒じゃなくてネイビーなのもいろんな色に合わせやすい理由かも。黒はもちろん、ベージュやカーキ、ブラウンにも合うので、思った以上に使いやすい。

暑い旅先では、クーラー除けや日除けに使えるし、寒い時には首元にくるくるっと巻けば暖かい♡ シルクは保湿性が高く、呼吸をする素材なので、1枚あるととっても便利。どんなふうに巻いてもサマになるし、これは買って本当によかった♡ 最近柄のスカーフ探している人みんなに、これを勧めてる(笑)』(大草)

STYLING ITEM
スカーフ¥49,500/ピエール=ルイ・マシア(ピモンテ)

※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。

※ショップリストはこちらから

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top