ホリデーシーズンに向けて、年齢や職業の異なる4名に、ギフトとしておすすめの美容アイテムをご紹介いただく本企画。
最後にご登場いただくのは、「Cinquanta」や「Adawat’n Tuareg」「Tangent」や「Kech」などを取り扱う「Edit & Co., Ltd」の代表、柴谷修さんです。柴谷さんは、大草も信頼を置くほど、抜群のセンスの持ち主。“香り”を共通項に、アプローチを変えて、3つのアイテムをリコメンドくださいました。
1221年創業の、世界で最も歴史のある薬局と言われている「Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)」のワックスタブレット。現在でもフィレンツェの工房で手作業で仕上げられている、伝統的なアイテムの一つです。
サンタ・マリア・ノヴェッラの中でも人気があるザクロの香りに、マートルの葉やピンクペッパーなどがあしらわれています。スパイシーさの中に甘さが加わった、少しオリエンタルな香り。クローゼットや引き出しなどにセットすると、ワードローブに華やかな香りを加えてくれます。
イタリア出張のお土産として購入することが多いのですが、年末年始、大掃除ですっきしりたクローゼットにセットすると、新年をまた新たな気持ちで迎えることができる気がしています。甘い香りがお好きな方へ、おすすめのギフトです。
※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。
Profile
柴谷 修
Edit & Co., Ltd 代表
「Cinquanta」や「Adawat’n Tuareg」「Tangent」や「Kech」などを取り扱う「Edit & Co., Ltd」代表。父親の仕事の影響で海外に興味を持ち、学生時代は海外旅行、古着、レコード集めに没頭。旅行先で日本にはない文化や生活様式に触れ、それらを日本に紹介するような仕事をしたいと思い、繊維専門商社を経て現会社を設立。今年からキャンプ(という沼)にはまっている。趣味はインテリア選びと社食のメニューを考えること。
@osamu_shibatani