“睡眠美人”=睡眠の専門家、研究家や、質の高い睡眠にこだわっている美容家の5名にご登場いただき、快眠のためのティップスを教えていただく本企画。
今週ご登場いただくのは、ヘア&メイクアップアーティストの山本浩未さんです。もともと寝つきが悪いという山本さん。だからこそ、心地よい眠りのためのティップスを探し、美容と睡眠の関係性を積極的に発信していらっしゃいます。今回は、そんな山本さんならではの工夫を教えていただきました。
寝つきの悪い私を助けてくれるのが「de Mamiel(デ・マミエール)」の“アンカーバーム”。夜に何度も目覚めてしまう方に向けて作られたバームで、良質な睡眠に不可欠だと言われている、マグネシウム、亜鉛、ビタミンBなどが配合されています。
さらに、過敏になった心を鎮めるベチバーと、心を穏やかにしてくれるラベンダーを配合。ホッと落ち着く香りです。少量を手にとり、手首や、お腹から胸への正中線状にマッサージをしながら塗ると、脈を打つたびに、香りがほのかに広がります。そのリズムも好き。
3秒間、香りを鼻から深く吸う→6秒、息を止める→9秒かけて鼻からゆっくり息を吐く…..これを繰り返していると、いつのまにか眠れています。
※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。
Profile
山本浩未
資生堂ビューティークリエーション研究所でヘア&メイクアップアーティストとしての仕事をスタート。1992年にフリーとなり、雑誌、広告、CF、カタログなどでヘア&メイクを担当する。自らの体験と経験をベースに、独自の美容メソッドやキレイになる情報を様々な媒体で発信。毎日12:15から10分間行うインスタグラムのライブ配信「毎日Beauty Live」も人気。
近著は『60歳ひとりぐらし毎日楽しい理由』(小学館)。
@hiromicoy